入会案内

 日本中部言語学会は、言語学および言語学関連領域に関心のある方の入会を歓迎しています。下記の「新規入会の手続き」をご参照の上、事務局まで電子メールまたは郵便でお申し込み下さい。
 年会費(4月から翌年3月)は、維持会員(役員、理事など希望者)1口10,000円、通常会員5,000円、学生会員2,000円です。年会費には、当該年度の定例研究会参加費と学会誌Ars Linguistica代が含まれます。年会費の納入には、学会誌に同封される払込用紙をご利用下さい。
 一度、入会手続きをされた方は、毎年の年会費納入をもって自動的に継続会員となります。登録内容に変更があった場合には事務局までお知らせ下さい。

新規入会の手続き

(1)入会は随時お受けします。会員種には、「維持会員」、「通常会員」、「学生会員」の区分がありますが、「学生会員」は、登録情報において所属が学生であれば、特に証明書類等は不要です。

(2)次の項目を事務局まで電子メールまたは郵便でお知らせください。維持会員と一般会員の方は、「連絡先」として自宅と勤務先のいずれか一方をご連絡下さい。学生会員の方は、必ず自宅を連絡先として下さい。

・会員種(維持、通常、学生の別)
・ご芳名
・ふりがな
・連絡先の郵便番号
・連絡先の住所
・連絡先の電話番号
・所属(非常勤講師の方は「非常勤」と、学生の方は学年をお書き下さい)
・専門分野
・メールアドレス
・備考

 なお、番地、郵便番号等の数字・記号は半角でお願いします。  非常勤講師の方は「所属」欄に「非常勤」とご記入下さい。また、維持会員と通常会員の方で勤務先を連絡先に指定された方は、最後に備考として「勤務先を連絡先に指定」とお書き添え下さい。そのさい、郵便物が各自に届くよう、所属機関内の組織名などを詳しくご記入願います。学生会員の方や非常勤の方は、確実に郵便が届く場合を除き、原則として自宅住所をご記入下さい。備考欄は、特に必要がなければ空欄で結構です。

会員特典

(1)当学会より電子メールや郵便にて学会および関連情報が連絡されます。
(2)当学会の主催する定例研究会での発表の応募資格を得ます。
(3)当該年度の定例研究会参加費が無料になります。
(4)当該年度の学会誌Ars Linguisticaが1冊無料送付されます。

会費・定例研究会参加費(当日会員)

【会費】
維持会員
(役員、理事など希望者)
1口10,000円
通常会員1口5,000円
学生会員1口2,000円
定例研究会参加費
(当日会員)
1,000円
定例研究会当日にお支払い下さい。

※当学会の会計年度は4月1日から翌年の3月31日です。納金の方法は郵便振り込みとし、郵便局で渡される控えをもって領収書とします。別に領収書の必要な方は事務局へおたずね下さい。

会費振込先

【郵便振替】
口座番号00840-7-119272
加入者名日本中部言語学会

問合せ先

【事務局連絡先】
住所〒422-8526 静岡市駿河区谷田52番1号
静岡県立大学 国際関係学部 国際言語文化学科内 吉村研究室
e-mailinfocjs-ling.org

↑このページの先頭へ戻る